忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華呼です。


というわけで、3連続バトン色々の最後です。
蒼刃くんがまわしてくれました。
心理テストバトンです。

内容は続きから。
興味のある方はどうぞ。

心理テストバトン

■最初に回す人を五人
やりたい方がいたら、持って行ってくださいっ。

 

■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。

 1.「しかし」
   それはできません。
 

 2.「やがて」
   時期はくるでしょう。
 

 3.「ただ」
   黙ったまま。
 

 4.「だって」
   そういうものですから。
 

 5.「そして」
   朝が来る。
 

 6.「水たまりは」
   きらきらしていた。
 

 7.「あの子って」
   素直ですね。
 

 8.「今日の私は」
   前を向いています。
 

 9.「すこしは」
   頑張れているでしょうか。
 

 10.「涙は」
   見せません。

 

この下が結果です。
答えてくださる方は、答えてから見てくださいね。
少し空けます。

 



 

 

 

 
 1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
 つまり、この後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

 な、なんというか…分かりやすい人生ですね…。


 2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
 あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

 えーと…なんの?
 う、いや、ノーコメント…。


 3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、
 非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので、
 『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

 それは…一人の時は黙っているでしょう(笑)。


 4.『だって』はもちろん言い訳をする時の常套句です。
 あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずの内に自分の欠点を語っているのです。
 実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

 なんか、諦めている感がひしひしと…。


 5.『そして』は現状を受けて、その延長線上に
 『あなたの老後』がここに映し出されています。

 象徴的すぎて難しい…。


 6.『水たまり』というのは真実を写す鏡の象徴でもあります。
 水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

 そ、それはない、気がっ。


 7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。他人に対する言葉は
 裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。
 自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、
 これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

 す、すみませんっ。
 むしろ逆な気がっっ。
 く、苦労かけていますーっ(どこかへ向けて)。


 8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。
 でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
 ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

 …前向きに嘘をついているんですねっ。
 そんな無茶な。


 9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
 自分を叱咤激励するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、
 あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

 なんか、ようやく納得いかなくもない結果が…。
 が、がんばります、色々…。


 10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
 大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。

 ……よくわかりません…。


うーんうーん、なんか微妙な結果というか、
わたしが言葉の選び方下手なんでしょうかー…。

ともあれ。
蒼刃くんはバトンまわしてくれてありがとうでした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
回答ありがとう
バトン回答ありがとう。
背後が8の回答のつっこみに噴いていたけど(笑)
でもあの出だしだったら大抵前向きと言うか肯定的な文章になってしまうよな(苦笑)
まぁ、うん。お互い頑張ろう(笑)
霜月・蒼刃 2009/03/09(Mon)22:46:22 編集
Re:回答ありがとう
まわしてくれてありがとうです。
笑ってくれたのなら、少しは答えた甲斐があったというもの。
なかなか難しいバトンですよねぇ…。

はい。お互い色々頑張りましょう…(笑)。
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼   2009/03/10 20:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
(10/02)
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析