忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華呼です。

蒼刃くんからバトンをまわしてもらったので、答えようと思います。
あ、あんまり面白いことも書けなかったのですが…。

よろしければ、続きから。

【自分取扱説明書バトン】

お客様に本製品【烏兎沼・華呼】を説明しましょう


本製品名:
 烏兎沼華呼

対象年齢:
 全年齢対象…で大丈夫だと思う…。

適正動作環境:
 16℃以上(寒さに弱いです)

製造元:
 日本・逗子

製造:
 ドジッ子同盟

保証期間:
 それなりに

価格:
 オープン価格(?)

【以下の動作方法】

話す:
 話しかけられれば、普通に応答します。慣れない話題にも、おろおろしつつもなんとか着いて行きます。

誘う:
 一般的なお誘いは快く受けます。親しい人からのお誘いには喜んで。

笑わせる:
 おろおろしている時以外は、穏やかな笑みを浮かべています。親しい人の幸せや、嬉しい時、楽しい時にはにこにことしています。
 爆笑することはあまりありませんが、時々妙なツボに入って笑いが止まらなくなることが稀にあります。

泣かせる:
 ひどく困った時など、泣きそうになることがあります。が、本当に泣く事はほとんどありません。
 大好きな人に裏切られたり、その人が不幸になったり、その人と二度と会えなくなったり、ということがあれば、泣く事もあるかもしれません。

怒らせる:
 滅多なことでは怒りません。むしろ、自分に非があったのではと思ってしまいます。
 大事な人たちに危害が加えられたり、理不尽な目に合ったりした時は、酷く怒ると思われます。
 時々、状況によってむっとすることがありますが、顔には出ません。むしろ笑顔のままです。だからといって心も笑っているとは限らない事があります。

謝らせる:
 ちょっと強気に出たり、下手に出られたりすると、すぐ謝ります。
 相手を傷つけたり、不快な想いをさせてしまった、と感じた時は口で「ごめんなさい」と一度云う度に、心では30回くらい謝っています。心の声も聞いてあげてください(無茶な)。

倒す:
 物理的には、気魄攻撃が有効です。
 言葉で倒そうとすると、意外と食い下がりません。

相談する:
 真面目な話しには、真摯に対応します。が、一緒になって困るだけなのであまり役には立ちません。

騙す:
 簡単です。特に信頼している人、親しい人の言葉はすぐに信じます。

味方にする:
 真面目に「お願い」すれば概ね味方につきます。親しい人ほど可能です。
 最近、「……してくれないと寂しい」も有効と判明しました。

服従させる:
 実家の兄に絶対服従しているので、それ以上の服従はありません。
 軽度の「お願い」などは聞きますが、自分にそれが出来ないと感じたら「出来ません」「無理です」と、一刀両断します。


【メンテナンス】

故障かな?と思ったら:
 とりあえず、褒めてみましょう。おろおろと否定の言葉を口にしたりしなければ、間違いなく故障です。

エネルギー:
 大好きな人達との穏やかな時間と美味しい日本茶。和菓子、洋菓子。

ケアの仕方:
 日々の穏やかで優しい、何気ない会話。

故障してる例:
 ネガティブなことしか口にしなくなる。笑うことがまったくできない。

修理の仕方:
 励ましや優しい言葉は素直に受けます。
 また、好意を示す言葉を言われると、かなり元気を取り戻すでしょう。
 しかし、それが過度であれば、照れで使い物にならなくなります。適量を心がけましょう。

【本製品に関するお問い合わせ(回す人七人)】
 紗夜宮芹香
 玖珂守いつき
 リーゼロッテ・ルーデンドルフ
 須賀義衛郎
 細雪華月
 一ノ瀬透也
 御門日月
 
 興味とお時間があったらどうぞ、という感じで。

 あ、いつきくんには悠歌姉様からも回ってましたね。まあ、いいか(笑)。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なんというか本当にすごく華呼らしい説明書というか…特に「謝らせる」のところとか可愛いよな(笑)
回答、本当にどうもありがとう。
霜月・蒼刃 2009/04/25(Sat)16:15:55 編集
Re:無題
そ、そうでしょうか…?
なんだか自分的には、駄目駄目感が強い気が。
色々と磨耗の激しそうな製品です…(笑)。

バトン、ありがとうございましたっ。
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼   2009/04/25 20:02
無題
これ前にやってたんだけど、うっかり消しちゃったから持って帰ってやるよ。
回してくれてありがとー
一ノ瀬・透也 2009/04/25(Sat)20:22:46 編集
Re:無題
さすが、わたしの上を行くドジっ子っ(笑)。
お持ち帰り、ありがとうございますっ。
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼   2009/04/25 23:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析