忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりな華呼です。

背後さんがちまちまと銀雨ラストに答えられるようにバトンを作ったので、わたしからも答えておきますね。
見に来てくれる人がいるのかな…。

内容は下を開いてくださいね。

シルバーレイン・ラストバトン


・どのような形で答えてもかまいません。
・一応、順序や質問内容等変えずにいてくれるとうれしいです。
・「今」「現在」とは、シルバーレイン終了時を目安にしています。

・誰かの答えが知りたい質問、というより、皆が答えてみたいだろう、というのを重点に作っています。一応…。


【最初に】
1 PCと背後、どちらで答えますか?
 PC(ここで背後補足)


【まずは簡単に自己紹介】
2 お名前は?
 「烏兎沼華呼」

3 銀誓館に来たのは何年生(何歳)の時ですか?
 「高校1年生だったかな…」

4 その時の自分はどんな人間だったか、簡単に紹介してください。
 「おとなしかったと思います」

5 一番最初のジョブはなんでしたか?
 「符術士×シャーマンゴースト・フレイム」

6 今の学年(年齢)は?
 「第4期卒業生の、20歳。わー、二十歳だって!」

7 今のジョブはなんですか?
 「呪言士×シャーマンゴースト・シャドウ」

8 今のレベルはいくつ?
 「91」


【学園生活の思い出等を…】
9 称号はどのくらい変わりましたか?
 「たぶん、2回かな」

10 その内容を覚えている限り挙げてください。
 「凍てついた散華」「陽に揺る凍華」

11 称号について、由来、説明、語りたいこと等をどうぞ。
 「ううーん、最初はあんまり皆さんに心を開いてなかったし。冷たいイメージが(背後に)あったから。
  そこから、温かい場所に出てまだ冷たいけれど少しずつ溶けていく、というイメージで」

12 ジョブはどのくらい変わりましたか?
 「結構、ちまちまとたくさん変わりました」

13 その遍歴を順番に並べてください。
 「ちょっとうろ覚えですが…。符術師×シャーマンゴースト・フレイム→符術師×呪言士→呪言士×符術師→真・符術師×呪言士→呪言士×真・符術師→呪言士×月帝姫→呪言士×土蜘蛛の巫女→呪言士×シャーマンゴースト・シャドウ」

14 思い入れの強いジョブは?
 「呪言士がすごく好きなので、ずっと変えずに来ました。色々好みなので」

15 愛用・お気に入りのアビリティは?
 「地獄の叫び! 呪詛呪言! エンチャントをBSに変えるという鬼のような仕打ちが凄い!(笑)」

16 愛用・お気に入りの武器・防具は?
 「もらい物はどれもお気に入りです。特に、夜闇を照らす凍華、華護る月光、はIGCにもしました。

17 結社には幾つくらい入りましたか?
 「6つだったかな?」

18 その内訳をわかる範囲で挙げてください。
 「鏡、雨隠れ邸…は自分で作ったのですが。魔王結社アヴァロン、空き和室、風の翼、悠遠の月虹」

19 印象に残っている結社とエピソードがあれば挙げてください。
 「えっと、やっぱり自分で作った結社は色々と思い入れが…。最初はなかなか人が集まらなかったのですが、少人数でもまったりと楽しく過ごせたことが思い出です。
  あと、アヴァロンさんはここでたくさんの人と仲良くなったので、本当は思い切って入ってよかったなぁと思います。
  あと、風の翼は個人的な結社でしたが、ちょっとだけ特例で入れてもらえてとってもレアな期間でした!(笑)」

20 ゴーストタウンはいくつ開けましたか?
 「サブ合わせて24」

21 一番好きなゴーストタウンは?
 「<神岡鉄道切雲谷駅>碓氷峠ミステリー下り急行の女かなぁ。ミステリーと言う言葉に心躍るので。
  同じ感じで、<森羅蒼鷺亭>名探偵の事件簿も」

22 ゴーストタウンにいたゴーストで、印象に残っているゴーストや気に入ってたゴーストいますか?
 「…まぐろメェンはインパクトありましたよね…」

23 初めて依頼に参加したのはいつですか?(年齢、学年等で)
 「初めて学園に来た歳だから、高校1年生」

24 印象に残っている依頼は?
 「初依頼。他には…いっぱいあって選べません…。
  やっぱり結社の皆で行ったの(≪雨隠れ邸≫初陣)とか。あ
  とは、お友達と一緒になった依頼もどれも好きですし。それ以外だと『空彩』かな」

25 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「初依頼は、成功したけど、悲しい結末だったので…依頼に臨む時は常にあれが頭にありました。
  初陣は、戦闘もそれ以外のみなの気持ちの部分もとてもらしく書いていただけて本当に素敵でした。『
  空彩』はが相談がとても濃く、チームワークもよく動けたと、印象的です。あと、依頼の後でお二人もその件でお手紙くださいました。凄く嬉しかった」

26 依頼で「これはもっと上手くやりたかった」というのはありますか?
 「【異界への扉】が、あんまり上手くいかなかったのが後で気になったかな。終わりよかったので良かったのかもですが。なかなか、相談の時ってとっさにいい案が浮かばないのですよね…」

27 印象に残っているイベシナは?
 「見返してみると、いっぱい行っていますねぇ(笑)。そしてどれも良かったし!
  強いてあげると、いつきくんと毎年行ったお花見とか。芹香さんと一緒した雨の海とか、悠歌姉さまと一緒した夜光虫とか、ティロちゃんと一緒した蛍とかっ。あ
  と、イベシナに分類していいのなら、マヨイガデートと、エピシナが素敵過ぎて、見返す度に泣けてしまいます…」

28 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「いつきくんと最初に行ったデートだから(照々)。
  他の皆とは、あんまり個人的に遊びに行くことがあんまりなかったので、やっぱり凄く印象に残りました。
  デートはどっちもすっごくすっごく楽しかったので! 
  エピシナはねぇ。わたし、幸せすぎて…プレイングに盛り込めなかった部分も表現してくださった牧瀬MSには本当に感謝です!」

29 お気に入りのMSさんは
 「マヨイガデートでお世話になった牧瀬MSと矢野MS。
  牧瀬MSは本当、相談卓やプレイングの行間を読むのが上手い方だなぁと思っています。結社シナは本当、雨隠れ邸らしい出来にしてくださったし。すごく、わたしといつきくんや芹香さんの関係をわかってくれているなと。
  矢野MSはイベシナにもたくさん行かせてもらったのだけど、すごくロマンチックな綺麗な描写をされるのに、コミカルも実はOKなところが本当素敵でした!」

30 印象に残っているリアイベは?
 「高校2年時の学園祭かな?」

31 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「アヴァロンでのイベントに1日だけ参加したのだけど。すごく濃いイベントでした…(笑)」

32 私的名シーン・名台詞は?
 「『君の還る場所』でゴーストを最後に倒したシーン。良いシーンをもらってしまいました(笑)。
  あとはやっぱり芹香さんとのマヨイガデートの、芹香さんを先輩を付けづに呼んだ場面からラストにかけて! プレイングに書いてない心情とかも物凄く見事に描かれていました!」

33 自分を描いてくださった絵師さんでお気に入りの絵師さんは?
 「どれも好きでなかなか選べないのですが…雨月ユキ絵師と遊佐絵師と縞海すずめ絵師」

34 一番自分らしいと思うイラストは?
 「遊佐絵師のバレンタイン2ピン、かな…(照)」

35 自分の個性を一番よく表現しているICを一つ選んで、理由も挙げください。
 「相模琳絵師の、遊月ことな絵師の、縞海絵師の2008-12-20完成の…一つじゃない…。でもどれもわたしらしいと思ってますので!」

36 それ以外でお気に入りのICとその理由も挙げください。
 「縞海絵師のICはどれも思ってた感じとぴたっときたし、使い勝手もいいのでお気に入りですね。あと、おにぎりのSD」

37 イラストの中で1枚だけパネルにするとしたらどれにしますか?
 「迷う…っ。でも上で遊佐絵師のバレピンを挙げたので、今度は雨月ユキ絵師の芹香さんとのバトピンで!」

38 こういう表情のIC作ればよかったなーという心残りは?
 「大体作りたかったとこは作れたかな。もうちょっと、ネタっぽいSDなICは作りたいのがいくつかあったかな」

39 こういうイラスト(衣装やシチュエーション等)作りたかった!という心残りは?
 「イメージイラストっぽい、青を基調としたイラストを作りたかったのですが。まあ、★の関係とかでちょっと…。でもイベントイラストは全クリアしましたしね!(笑)」

40 実はこの使役気に入ってました。
 「シャーマンゴースト一択です!」

41 プール(黙示録・バトルカーニバル)での思い出は?
 「いつきくんと当たったことがありましたねぇ(笑)」

42 学園生活の中で一番嬉しかったことはなんですか。
 「大切な人がたくさん出来たこと」

43 最初と今で変わったところはありますか?(性格等)
 「全然変わりましたね…。昔はもっとおとなしかったですしねぇ…(遠い目)。あと! ドジっ子ではなかったはずっ!!」

44 これは自慢できる!という記録等ありますか?
 「自慢できるような記録はなかなかないですねぇ…。……クリスマス2ピンを毎年作った、とかでしょうか(笑)」

45 今だから言える、こんなことありました。というエピソードをどうぞ。
 「んー、あんまり秘密めいたことはないかなぁ…。初めてのクリスマスピンや合わせBUを作ったとき『来年には別れてたらどうしよう』と思ってたことは、もはや内緒でもなんでもありませんし…」


【自己紹介をもう少し(アンオフィなところを…)】
46 出身地は?
 「鎌倉。逗子です」

47 (ステシの)「生まれ」は何ですか?
 「由緒ある家の子女として生まれ、しきたりに縛られて生きてきた」

48 それに対して補足があればどうぞ。
 「えと、跡継ぎとして厳しく育てられました。実は養女だったので…礼儀作法的なことから、符術師としてのことまで色々…」

49 (ステシの)「入学理由」はなんですか?
 「自由な校風にひかれた、というのでした」

50 それに対して補足があればどうぞ。
 「ずっと、自分がなかったので…突然、ちゃんとした個が欲しくなったのですよね。あと、同じ要に能力者である人に触れてみたかった」

51 家族構成は?
 「父、母、兄。昔の家族のことはあんまり覚えていません。妹がいたような…?(双子の弟です)」

52 現在の家族との関係等を詳しく。
 「兄さん以外疎遠になりました。せっかく育ててもらったのに、お家出ちゃいましたからね…(苦笑)」

53 学園時代はどこから通っていましたか?(実家・寮・一人暮らし等)
 「寮です」

54 今はどのように暮らしていますか?(実家・寮・一人暮らし等)
 「一人暮らしです」

55 血液型は?
 「O型」

56 利き手は?
 「右手」

57 好きな言葉は?
 「護る、という言葉かな…」

58 座右の銘はなんですか?
 「ううーん、ちゃんとした言葉ではないんですけど。『いつか未来が過去になる』…歌の歌詞なんですが、心に残っているのです」

59 イメージカラーは?
 「緑」

60 イメージソング・BGMがあれば詳しく。
 「『ハートないしょ/2』と思ってたのだけど、なぜかいつきくんが切ながる…。あと、芹香先輩との関係で谷山浩子さんの『約束』。と、なんとなくイメージということで『君を守るために僕は夢を見る』」

61 イメージ花はありますか?
 「桔梗と桜、かな」

62 あなたの幸運度を実際の幸運度とは関係なく、印象もしくは設定上で答えてください。(0~100を基準で)
 「95くらい…えへへ…」


【今こそ言おう、実は…】
63 結局出せなかった裏設定とかあったら教えてください。
 「その後のお家との関係。えっと、結局兄が家を継いで、でも一旦今までの全てを取り潰して、新たな烏兎沼家を築いてくれました。わたしは卒業と同時に家の関係から離れて、一人暮らし。金銭的なことは、兄が色々補助してくれています。甘えっぱなしで申し訳なく…。(そして兄は華ちゃんにはとても優しくて兄バカだけど、とても腹黒いです…)」

64 実はこんな過去がありました、を教えてください。
 「過去は、SSに書いたのが全部、かな…」

65 学園生活を振り返って、一番意外だった!という出来事は?
 「彼氏さんが出来たこと。今でも付き合っていること!(笑)」

66 こんなはずじゃなかった!ということは?
 「ドジっ子になんかなるはずじゃ…!」

67 こんな感情が欲しかった!をいくつでもどうぞ。
 「大体ことたりているかな…」

68 それは誰に付けたかったのですか?
 「上記のとおり」

69 イラストやリプレイの投票項目にこれが欲しかった!をいくつでも。
 「リプレイで、もうちょっと細かく分けてくれるといいなと思った項目もあるなぁ」

70 時効なので言っちゃおう。「やっちゃった!」という失敗や恥等、申告できるならどうぞ。
 「さあ…きっと忘れている…」

71 心残りがあれば、叫んでおいてください。
 「芹香さんとらぶらぶピンを作ればよかったな、とか…もっと結社でちゃんと活動しておきたかったなとか…」


【色々あったあの人達】(具体的に名前を挙げずにぼかして答えるのも可)
72 学園に来て初めて交わした言葉は、誰と、どんなものだったか覚えてますか?
 「多分教室で。クラスメイトの須賀くんか柊くん」

73 感情活性化を固定していた人は?
 「いつきくんと芹香さん」

74 ゴーストタウンに行く時、いつも一緒だったメンバーは?
 「いつきくん、芹香さん、透也くん、が割と固定でした」

75 この人がいなければ今のわたしはなかった、という人は?
 「いつきくん、芹香さんはテッパンとして。
  あとは最初のクラスのクラスメイト。あの場所が楽しかったから、ずっとこの学園にいたと思います。
  あと、雨隠れ邸の面々には、本当にいっぱい感謝。
  それと、アヴァロンで仲良くしてくれた皆。特に、ティロちゃん、透也くん、ホール先輩はいっぱい遊んでもらいました」

76 依頼で一緒になった気になる人は?
 「最初の頃の依頼で一緒になっていらい、ずっと定期的にGT連れて行ってくれた、双海先輩! 本当、時々の言葉少なな交流でしたが、いつもとても嬉しかったです。あと、交流は特にないところだと依頼後素敵なお手紙くれた、花邑ニルさん。依頼で何度か一緒になった葛城先輩、かな」

77 実は気になっていたNPCは?
 「依頼で何度かご一緒した、皐由衣子さん。背後がチキンなので、ちゃんと交流できませんでしたが…」

78 今だから言える、交流薄かったけど気になっていた人。
 「薄くはなかったけど、なんとなくフェードアウトしていってしまった方々…。結社で最初に来てくれた先輩とか、他の結社で何度かやりとりした方とか…」

79 秘かにこの人にこんな感情を深層でつけていました。
 「いつきくんと芹香さんにラブラブ(密かでもなんでもない…)。ティロちゃんと蒼刃くんに大好き。芹香さんといつきくんと悠歌姉さまにカッコいい。透也くんに守護」

80 大好きです!な人に告白してください。
 「そのまま…大好きです!」

81 今だから言えるこの人に「ありがとう」。
 「ううーん、交流した全ての人に『ありがとう』は言いたい。そういう気分」

82 今だから言えるこの人に「ごめんなさい」。
 「雨隠れ邸の皆に、あんまり動けてなくてごめんなさい…」


【これからのこと】
83 今後の進路・就職は?
 「民俗学を大学院まで続ける予定です。出来れば長く続けたいんですが…。いつか…本当にいつか、1冊くらい自分の本を出したいかな」

84 これから取得する予定、もしくは取得したい資格・免許はありますか。
 「運転免許が欲しいんですが…周囲に止められそう…」

85 今後チェンジする予定のジョブはありますか?(最近発見されたものも含めて)
 「どうかなぁ。呪言士は気に入っているので、ずっとそのままかな。しーちゃんもせっかく呼び戻したので、このままじゃないかなぁ。猟理師とか気になりますが…」

86 今後大切にしていきたい言葉はありますか。自分で考えたもの、人に言われたもの、なんでもいいです。
 「なかなか思いつかないけれど…『縁』かな…」

87 その理由やエピソードがあったらどうぞ。
 「それがあって出会えた人がたくさんいるから。いままで繋いだ『縁』もこれからつながる『縁』も大切にしていきたいです」

88 銀誓館学園に入学していなかったら、どのような人生を歩んでいたと思いますか?
 「お家を継ぐままに、お人形のように生活していたのではないでしょうか。まあ、少なくともドジっ子にはならなかったでしょう…(笑)」

89 その後の友達付き合いはどうなっているでしょう?
 「雨隠れ邸やアヴァロンの皆には時々会えたらいいなぁ。芹香さんとはずーっと連絡とりあって、お互いの様子は常に知っていると思います」

90 その後の恋愛方面では何かあるでしょうか?
 「これ以上何があるというのでしょう…(笑)」

91 結婚はいくつくらいで、どんな人としそうですか?
 「2015年にいつきくんとするのですよっ(照)」

92 十年後、どんな人生を歩んでいると思いますか?
 「子供がいて、幸せな、普通の家庭を作っていると思います」

93 現在の自分に改めて称号を付けるとしたら、なんとつけますか?
 「陽だまりに咲く華、かな。もう冷たさはなくなってしまったから」

 

【最後に】
94 一言で言って、あなたにとって銀誓学園とはどんな所でしたか。
 「とってもとってもとっても、大切で大好きな場所です」

95 あなたの学園生活を漢字一字で表してください。
 「『空』かな」

96 それを選んだ理由は?
 「ずっと鳥籠の中にいるみたいに過ごしてたので。そこから出た大空みたいなところでした。自由だけど、でも温かいことばかりではなくて。嵐や吹雪もあったけど、でもそれは必ず乗り越えられた。そんな場所」

97 今、自分が誇れるものはなんですか?
 「なんだろう。最初に比べたら成長しました。…よね?」

98 そんな「死と隣り合わせの青春」を過ごしていた自分に一言。
 「よくがんばりました。これからもがんばりましょう」

99 あなた個人のシルバーレインのラストシーンを簡単に表現してください(小説風、短文、箇条書き、こんなイメージ、等、書き方はどんなものでも良いです)。
 「エピシナの結婚式のシーンで充分」


100 今までの想いを一言伝えつつ、お友達3人に回してください。
 「まわしても困る人もいるかなぁ。そもそもこれを見ているかわかりませんが!(笑)」
 「いままでありがとう。これからもよろしく。」いつきくん
 「ずっとずっと可愛い義弟!」透也くん
 「最初は『この子とは合わないだろうな』と思ってた(笑)今では親友」ティロちゃん

 …3人以上になっちゃうけど、
 「オフで会えて嬉しかったので。最初のクラスではいっぱいお世話になりました!」須賀くん

 ちなみに、悠歌姉さまに回そうと思ったらもう答えてもらってた…(笑)。ありがとうございました!

お疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
(10/02)
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析