忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最初はささやかな望みを願っていても、
 人はわがままになる。
 嫌われたくない、から始まって。
 友達になりたい。
 …好きになって欲しい、と。
 あれから、どれくらい願いは叶ったのだろう。

 4月4日に間に合うように、芹香先輩に手紙を出した。
 4月4日。
 芹香先輩の誕生日だ。
 本当は、誕生日プレゼントだけを贈ろうかとも思ったけれど、
 芹香先輩の生まれた日は、わたしにとっても特別な日になるから。
 だから、日頃の感謝と想いを伝えておきたくて。この機会に。
 ただ、それを知ってくれていればいいと。
 そんな風に思って出した手紙だけれど、
 芹香先輩は返事をくれた。

 * * * * * 

烏兎沼華呼様


誕生日のお祝い、どうもありがとう。

…それと、心の篭った手紙も。
嬉しかったわ。

私は、あまり想いを言葉にするのが得意ではないから、うまく言えないかもしれないけれど。

私も、華さんに出会えて良かったわ。
感謝しているの。とても。
…あの時華さんに出会わなかったなら、雨隠れ邸に入る事もなくて。
鳴鐘くんや細雪さん、リゼさん、宮之原くん…みんなと出会うこともなく。
そして何より華さんという存在がなかったなら。
私は、多分、以前と変わることのないままの自分でいたと思うから。

人とあまり積極的に接する事のなかった私が、今のように大切に思える人をこんなにも作ることが出来たのは、華さんが、いたから。
…こんな私でも、純粋に慕ってくれて。
力になりたい、応援したいと思った。自分から、人と関ろうと思った。
きっかけとしては小さなものだったかもしれないけれど。
私にとっては、大きな変化だったから。
ありがとう、華さん。
私と、一緒にいてくれて。

華さんに感謝してもらえるほど、私が何かを出来ているとは、やっぱり思えないのだけれど。
華さんにはもう十分すぎるほど、助けられているわ。
華さんに守られて嫌、という感情はないわ、ね。
でも嬉しいと言うよりも…そうね。
上手く、言えないけれど。
そこにいてくれることが、そのまま力になる、というか。
守る事も、守られる事も、当たり前…というと言葉が悪いかもしれないけれど。
華さんなら、安心して、背中を任せられるから。
…これからもよろしく、ね。

今まで誕生日に特別な意味を見出した事は無かったけれど。
この日、この世に生まれて来た事で、華さんや皆に会えたのだから。
…今は、この日がとても嬉しくて、この世に生まれた事を、そして皆に出会えたことを、感謝できるわ。

本当に、どうもありがとう。


紗夜宮芹香
 

 * * * * * 

 それは、とてつもなく優しく、
 こんなわたしには過ぎた言葉の数々。
 でも、どうしようなく嬉しくて。
「えへへー」
 小さく笑いながら、無意識に目元をぬぐう。
 
 家を出る時、兄が言った。
 大切なものはたくさん作っていいと。
 だから、わたしは少しずつ世界を広げていった。
 大切な人のたくさんいる世界。

 わたしは手紙を大切に封筒に戻すと、いつでも取り出せるように、
 でも、決して失くさないように、机の一番上の引き出しの奥にしまった。
 それは、人から見れば一通の薄い手紙だけれど。
 わたしにとっては、これからも生きていく勇気をくれるとても重みのある一通。
 今日、この日に。
 芹香先輩が生まれて、わたしに出会ってくれたことに感謝して。

 お誕生日、おめでとうございます。

 


(わたしが芹香先輩にどんな言葉を送ったのか。芹香先輩の所に行くとこっそり教えてもらえるかもしれません)

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析