忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

華呼


拝啓、兄さん。
メールがまだ得意でないので、お手紙にしました。

お元気ですか。
と、こないだ風邪を召されたと聞いたところでした。
大丈夫ですか?
最近、急に冷え込んで来たし、昔ほどでないにせよ、まだ体もお強くないんですから。無理しないでくださいね。

近くにいるのに、あまり家に帰れなくてすみません。
その、学校や結社活動が楽しくて…ついお家に帰るのを先延ばしにしてしまっています。
わたしにとっては、これは喜ばしいことなのですが、
お母様からこのまえ、電話で時々帰ってくるようにと言われてしまいました。

そう、また帰ったらお話ししますが、
学校はとても楽しいです。
この前のテストは…いまひとつでしたが(これがお母様に怒られる原因ですね…お勉強も頑張ります)。
最近は運動会もあって、わたしも頑張って参加しました。
わたしのいたクラス、というかチームは優勝できませんでしたが、
色んな競技に参加して、皆さんと一緒に一つのことをするというのが、
こんなに楽しいものかと。
初めて知った気がします。

でも、
少し前に、悲しいことも、ありました。
わたし達には、出来ることというのは本当に一握りなのだなと。
思い知らされました。
でも、それしか出来ないと思っても。
それは出来るからと。出来ることは、頑張りたいです。
それが人のためになるとか、おこがましい気もしますが。
やらないよりはましなんだと…。

今でもそのことを思い出すと、胸が潰れそうなほどつらく、悲しくなります。
でも絶対にそれは忘れない。
そこからたくさんのことを知ったと思います。
わたしは気持ちも力も、全然弱いけど。
少しずつでいいから、強く、なりたいです。

ああ、なんだか変なことをたくさん書いてしまいましたね。
今度の休みには一度戻ります。
が、すぐに寮に戻るつもりでいますので、よろしくお願いします。

あのですね、最近お母様や親戚の方が、
いわゆる「いいお話し」を持って来ているのはご存知ですか?
あれ、兄さんの方から牽制することは不可能ですか?
本当に、すごい困るんですけど。
(笑っている兄さんの顔が思い浮かびますがっ! 全然笑い事じゃないですよ!)
わたしはまだ全然そういうつもりがないのでっ。
まだまだ、たくさんのことをお勉強中の身ですしっ。


兄さん、お家を継ぐか継がないか、まだ決めなくていいって言いましたよね。
ずっと、家を継ぐつもりで頑張って来ましたが、
最近、迷いがでています。
わたしの持つ力は、もっと、普通の人たちの為に使うべきではないかしら。
そういう迷いを…お母様は気づいているのかもしれません。

とにかく。
また帰ったら、少し兄さんの考えも聞かせてくださいね。

それでは、また。
体、大事にしてくださいね。
風邪を甘く見て、無理しちゃだめですよ。

烏兎沼華呼

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析