忍者ブログ
月夜の兎庭園
トミーウォーカーのPBW「シルバーレイン」で遊ぶ一七夜月氷辻・烏兎沼華呼の雑記です。 各内容は、カテゴリーで判断してください。
 20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

氷辻です。

日記のネタが上手くまとまらないのと、
翼さんや陽菜さんがやっていたので、わたしもやってみようかな、と。

キャラクターに100の質問。
配布元はこちらです。
http://kobe.cool.ne.jp/shinabe/100q.htm

以下はつづきから。
とっても長いわよ。


01.あなたの名前は?
一七夜月氷辻です。

02.誕生日、星座、血液型、出身地をどうぞ。
3月14日、うお座、B型、北鎌倉。

03.資格、免許など。
特にないわね。

04.視力はいいですか、悪いですか?
悪くはないと思う。平均かな。

05.趣味はなんですか?
紅茶を淹れて飲むこと…って、趣味かしら。
あと、お菓子作り、ハーブを育てることと、リボンの小物を集めるのも趣味かな。

06.特技はなんですか?
特技、と言ってしまうのはおこがましい気はするけれど、
お菓子をよく作るし、大抵褒めてもらえるわ。
…でも、人の作った物褒めない人はいないわよね。

07.癖はありますか?
…赤面すること。これって治るかしらっ。

08.好きな色は?
青、黒、ピンクも好きね。

09.好きな食べ物は?
ミートパイ、鶏のクリームチーズ包みきのこソース、生春巻き、筑前煮。

10.嫌いな食べ物は?
あんまりないけれど…お肉の脂身は苦手。

11.好きなお菓子は?
レモンパイとか、紅茶に合うケーキが好き。
それと、アイスクリームのデザート。パフェとか。

12.好きな果物は?
いちご、さくらんぼ、桃。
赤いものばかりね(笑)。

13.好きな飲み物は?
ダージリンのセカンドフラッシュ、アールグレイのミルクティ、某紅茶屋さんのローズペコー…10や20、平気で上げていくわよ?

14.春夏秋冬、いつがいちばん好きですか?(理由も)
初夏。
まだ過ごしやすいし、薔薇の季節だものね。

15.朝昼夜では、いつがいちばん好きですか?(理由も)
うーん、考えたこともないわ。
冬の朝は、空気が張り詰めている感じがして好きね。
それから、月の夜も好きよ。

16.晴れ、雨、雪、どれがいちばん好きですか?(理由も)
どれもそれぞれ趣があると思うけれども、
雨かな。雨音聞きながら窓際でぼんやりしているの、結構好き。

17.海、山、湖。避暑に行くならどこがいいですか?(理由も)
すっごくきれいな所なら海がいいかな。景色が良さそうだから。
高原とかも素敵だと思う。

18.普段、どんな服装をすることが多いですか?
フレアスカートとリボンの感じが多いわね。

19.寝るときの格好は?
パジャマ。

20.ひとり暮らしですか、家族と同居ですか。それとも?
家族と一緒。3人家族よ。

21.その生活で、いいと思う点は?
バランスの取れた生活が送れること。
悪いところは注意してもらえること。

22.逆に良くないと思う点は?
時々窮屈な時もあるかな。

23.自分の部屋は、綺麗に片付いていますか? 整理整頓は好きですか?
普通、だと思うけど…。

24.人に言えないものが、部屋にあったりしますか?
えーと…クロスシザースとか、チェーンソー剣とか…?

25.朝起きていちばんにすることはなんですか?
顔を洗う。

26.寝る前にすることはなんですか?
ストレッチ。

27.一日の平均睡眠時間は?
5~6時間かしら。
本当は6時間は取らないとだめよね。

28.朝ごはんはちゃんと食べますか? ごはん派? パン派? その他?
母が作ってくれるので食べます。
両親が和食党なので、ご飯ね。

29.休日は何をして過ごしますか?
ハーブの世話したり、鍛錬したり、お買い物に行ったり、本を読んだり、お菓子作ったり…まあ、普通だと思うわ。

30.お風呂派ですか、シャワー派ですか?
お風呂。
体が柔らかくなるし、疲れもちゃんと取れるから。
入浴剤やハーブを入れて、リラックスするのが好きだしね。

31.身体はどこから洗いますか?
一番最初は顔かな。

32. いままでした中で、いちばんの「悪いこと」を教えてください。
うー…。
昔、小学生の小さい頃、クラスの女の子で、
やたらわたしの世話を焼こうとする子がいて、
自分で出来ることを他人にしてもらうの嫌だったから、ものすごく邪険にしてしまったの。
彼女が転校しちゃってから、人伝えに、わたしと友達になりたがってたって聞いて…すごい反省した。
自分が好かれるような人間だと思わなかったし…人の気持ちを分かってあげられていないな、って。
今でも申し訳なく思ってるわ…。(しょんぼり・思い出して憂鬱になっている)

33.携帯電話は持っていますか? 持っている人は、何件くらい電話帳に入っていますか? 着メロなんか使っていますか?
持っています。あんまり使わないけれど。
…友達があまり多くないので、少ししか入ってないけれどね。

34.財布には、いつもいくらくらい入れていますか?
最初は5千円くらい? 常に減っていくけれど。

35.肌身離さず身につけているものがありますか?
特にないわ。

36.普段の移動手段で、いちばん多いのはなんですか?
徒歩。まだ未成年だしね。(実は自転車乗るの苦手)

37.字は綺麗な方ですか?
どうかしら。
一応、人に読まれるものは、丁寧に書くように心がけているけれど。

38.ストレスの解消法は?
紅茶を淹れて飲む。
重点をおくべきは、「淹れる」ところ。

39.通っている学校はどこですか?
銀誓館学園

40.何年生ですか?
中学二年生。

41.得意な科目は?
国語。

42.苦手な科目は?
社会…。意味もなく暗記しなきゃいけないところが、苦手。
もっと、流れを掴んで勉強すればいいんだろうけれど。

43.学校は好きですか?
まあまあね。(大好きです)

44.文化祭と体育祭とでは、どちらが好きですか?
うーん…走り回ったりするのは得意じゃないから、文化祭かな。

45.そういうお祭りごとには、燃える方ですか?
そうでもない。(でも好き)

46.テスト勉強、こつこつ型ですか? 一夜漬け型ですか?
一応、毎日の学習を大切にしているつもり。

47.いままででいちばん悪かったテストの、科目とその点数は?
社会55点…。

48.制服はありますか? あるとしたら、デザインは好きですか?
あります。結構可愛い。
まあ好きだけど、私服の方が好きだから。

49.クラブ活動はしていますか? 何部でしょう。
結社はクラブのうち?

50.平日、起きたら、お昼前だった! どうしますか?
…いくらなんでも親が起こしてくれると思うけれども。
どうしようもないわね。午後から授業に出るわ。

51.掃除当番。真面目にやっていますか?
ルールはちゃんと守っているわ。

52.学校が好きですか? どんなところが好きですか?
…さっき答えなかった?
どんなとこ…。…最近、と、友達が増えたしねっ。

53.好きな女性(男性)のタイプは?
…これ、女性と男性と両方答えるのかしら…?
女性は…お友達になれるなら、特にこだわらないかな。
男性…うーん、うーん、落ち着いている人が良いかしらっ。

54.これが殺し文句だ! というキメ台詞はありますか?
えええーとー(真面目に考えている)。
き、嫌いにならないでね、とか?(これが精一杯らしい)

55.デートをするなら、どんなプランを立てますか?
プラン?
うーん…手をつないで、歩くっ。

56.好きな人には、どうやって告白しますか? されるまで待ちますか?
待っているわけじゃないけれど…で、出来ないと思う…。

57.プロポーズするとしたら、どんな言葉で求愛しますか?
む、無理です…。

58.あなたの目の前で、女性(男性)が泣き出してしまいました。どうしますか?
慰めるのって苦手なのよね…だから、きっとおろおろしてしまうと思うの。
上手い言葉をかけられればいいんだけど…。…優しくないわね…(ため息)。

59.いま、好きな人(もしくは自分に影響を与えた人/気になって仕方ない人)はいますか? いたらお名前をどうぞ。
今のお友達はみんな、その、す、好きだけど(好きの意味が違います)。
影響を与えた人、は、やっぱりわたしをヴァンパイアにしてくださった貴種ヴァンパイアの方かしら。
…でも、名前も教えていただけてないの…(しょんぼり)。

60.どうして好きになった(影響を受けた/気になってしまう)のでしょう。
それはだって、人生変ったもの。

61. その人を自分のものにしたいと思いますか?
そそそんな、恐れ多いっ。

62.その人は、あなたのことをどう思っているのでしょう。
……もうどうも思ってなかったりして…(考えて落ち込む)。

63.その人が死んだらどうしますか?
わたしより先には死なないと思う。

64. その人との出会いの状況を教えてください。
えー…封印されてました。

65.第一印象は、どうでしたか?
人形か死体かと思った…。

66. その後、印象は変わりましたか?
生きてた、とかでいいの?(多分違います)

67. その人について、なんでもいいから語ってください。
え、いや、そのあんまり知らないのよね。
えと、か、かっこいい、わっ(照)。

68.そんなつもりはなかったのに、その人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
なななないっ、それはっ。
想像もできないわーっっ(想像している)。

69.そんなつもりはなかったのに、その人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
み、未成年になんてこと訊くのよっ(赤)。

70.(上の質問で、「断る」側の回答の場合)ベッドに引きずり込まれ、無理やり要求されてしまいました。終わった後どうしますか?
………(思考回路が停止しています)。

71.その人が絶体絶命のピンチです。あなたになら助けられますが、助けると大勢の人が犠牲になります。大切なひとりとその他大勢、どちらを取りますか?
そんな時に、両方選ぶことができるように、今強くなろうとしているのよ。

72.その人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
な、何も出来ないと思うわっ。
お茶を淹れたりしてあげられたら、幸せかなっ(照)。

73.その人が、「もう離れたい。そばにいられない」とあなたに言いました。どうしますか?
離れるしかないわね。

74.その人が、人を殺してしまいました。どうしますか?
………(すでに五、六人殺してそう…)。

75.その人のことが、嫌いで嫌いでたまらなくなる日が来ると思いますか?
思いません。

76. 一緒にいていちばん安心するのは、誰ですか?
最近だと、リィズちゃんかしらね。
素直だし、一緒にいて優しい気持ちになれるから。
わたしのこと、慕ってくれているの、すごくよくわかるしね。

77.その安心できる人がいるときに、つらくて泣きたい気分になりました。どうしますか?
泣かないわ。
あの子を不安にさせたり、心配かけたりしたくないの。

78.いちばん見られたくない人に、泣いているところを見られてしまいました。どうしますか?
とりつくろう、かな。
(絶対とりつくろえません)

79.もっと仲良くなりたい、知ってみたい、と思っている人はいますか?
結社の方とは、仲良くなりたいと思っているわ。
強いてあげれば、翼さん、陽菜さん、ルーチェくん、千歳さん、茂理さん、チエシャさんかな。
他の皆さんとも、もっと仲良くしたいと思うのだけれどもね。

80. この人のこういうところを見習いたい、というようはことはありますか?
ちょっと前まで、翼さんの落ち着いたところが素敵だと思ってたのだけど。
……最近はむしろうろたえぶりに、ちょっと親近感を抱いたり…。

81.逆に、「おまえ、僕(わたし)のこういうところは見習えよ」と思うことはありますか?
華さんはもっとしっかりした方がいいと思うわ。

82.自分のまわりで、「この人が兄(姉、弟、妹など)だったらいいのになあ」と思う人はいますか?
リィズちゃんや華さんはもう妹みたいに思っているわ。
千歳さんや茂理さんみたいな方がお姉さんだったらな、とも思うし。
一人っ子だから、兄弟は憧れるわね。

83.尊敬している人は誰ですか?
母方の祖母。
人の気持ちをわかる優しい人だから。

84.守りたい人は誰ですか?
お友達のことはみんな、そう思っているわ。
……でも、みんなわたしより強いから、そんなこと思うのもおこがましい気が。
むしろわたしの方が守ってもらってしまっているかも…(遠い目)。

85. あなたは死んでしまいました。いちばんの心残りはなんですか?
この歳で心残りなく逝くなんて、その方が問題でしょう。

86.突然、帰るところがなくなってしまいました。泊めてくれる人はいますか? 誰のところに行きますか?
蒼風館が受け入れてくれるんじゃないかしら。

87.愛、金、仕事、いちばん大切なのはどれですか?
…そんな恥ずかしい言葉言いたくない。

88.気持ちが態度に出る方ですか?
で、出てるっ、最近っ。
これはどうにかしたいのっ。

89.「実はあの人のことが好き」と親友に打ち明けられてしまいました。その「あの人」とは、なんとあなたの好きな人です。どうしますか?
わたしも好きだって言う。それがフェアでしょう?
……もっとも、親友なんていたことないから、よく分からないけれど(溜息)。

90.いまいちばんのあなたの悩みはなんですか?
もっと強くなりたい…。

91.死にたいと思ったことはありますか? あるとしたらどういうとき?
ないわ。

92.「これを見届けるまでは死ねない」と思うようなことはありますか?
両親の老後。

93.外見を自己分析してください。
普通の女の子。

94.内面を自己分析してください。
素直じゃない。あんまり優しくない。はあ…(溜息)。

95.自分の容姿、性格が好きですか?
好きでも嫌いでも、これと付き合っていかなくちゃね。
まあ、性格は頑張れば改善できる、かしら?

96.いままで言われていちばん腹が立ったことは?
腹が立ったというか、
よく小学校高学年の頃、「優等生ぶっている」って言われたけれど。
…優等生ぶるのの何が悪いのかしら。

97.眠れない夜。何をしますか?
本を読んだりすると返って眠れなくなるから…風景の写真集とか眺めているかな。
あと、星や月の出ている時は、窓辺でそれを眺めたり。月光浴したり。
…間違っても羊を数えたりはしないっ。

98.寂しくて仕方ない夜。どうしますか?
寝ます。どうしようもないでしょう。

99.もしもたったひとつだけ願いが叶うなら、あなたは何を願いますか?
うーん…わたしの今の願いは概ね、頑張って努力すればなんとかなるものだから。
それが本当に必要なお友達に譲るわ。

100.最後に、ここまで自分のことを細かく答えて、自分についてどう思いましたか?
面白みのない人間でごめんなさいね…。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  月夜の兎庭園  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ★ Write ★ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/17 玖珂守・いつき]
[05/06 霜月・蒼刃]
[05/01 一ノ瀬透也]
[04/25 一ノ瀬・透也]
[04/25 霜月・蒼刃]
最新TB
プロフィール
HN:
一七夜月氷辻・烏兎沼華呼
性別:
非公開
自己紹介:
 ここで使われているイラストは、株式会社トミーウォーカーの運営する『シルバーレイン』の世界観を元に、株式会社トミーウォーカーによって作成されたものです。 イラストの使用権は作品を発注したお客様に、著作権はイラストを描かれた絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析